リラックス&リフレッシュな香りの除菌スプレー

安心・安全な除菌スプレーが欲しいというご要望を受けて、3月に新商品「ハーモニースプレー」を発売致しました。
サトウキビ由来の発酵アルコールを75%前後配合し、当店で一番人気のブレンドエッセンシャルオイル「Harmony(ハーモニー)」で香りづけしています。

ハーモニースプレー

最適なアルコールスプレーは?

サトウキビ由来の発酵アルコールは手指の消毒に使われる天然のアルコールです。
配合のアルコール度数は72.5%~75%としました。
アルコール度数が低すぎると除菌効果が薄れ、高すぎるとウィルスが死滅する前にアルコールが蒸発してしまいます。
70%~80%がウィルスに適した度数です。
エッセンシャルオイルを配合することで、除菌と芳香を同時に行えるようにしました。

エッセンシャルオイルは扱いが面倒という方も、はじめからアルコールスプレーにブレンドされていれば、気軽に香りをお楽しみいただけるのではないでしょうか。

ガラスと枝葉

ハーモニースプレーの使い方

最近は外出にマスクが欠かせなくなっています。
お出掛けの少し前にマスクにひと吹きして乾かしておきます。
つけたときにアロマの香りでマスク特有のニオイが軽減されて、リフレッシュできます。

ルームスプレーとしてお部屋にシュッとひと吹きしたり、柔らかい布に吹きかけてドアノブやリモコンなどのお掃除にもお使いいただけます。

カーテンやベッドリネンにシュッシュとするのもおすすめです。
部屋中が爽やかな香りになります。
布製品に使用する場合は目立たないところで、着色する恐れがないか試して下さいね。
(※アルコールを含みますので、火気に十分ご注意ください。)

エッセンシャルオイルについて

エッセンシャルオイル(精油)は植物の有効成分が凝縮された液体です。
植物によって香りや特徴がまったく異なるのが精油の面白いところです。
数種類のエッセンシャルオイルをブレンドすることによって、より複雑な香りが生まれます。

ラベンダー

ブレンドエッセンシャルオイル「Harmony(ハーモニー)

ラベンダー、レモンマートル、ティーツリー、ユーカリラジアタ、クローブのエッセンシャルオイルを配合したブレンドオイルです。
ティーツリーやラベンダーのすっきり爽やかな香りの中に微かにクローブのスパイシーな香りがします。
リラックスしたい時やリフレッシュしたい時にぴったりな香りです。
エッセンチアのエッセンシャルオイルはオーガニックのものを使用していますので、マスクなど肌に触れるものに使用しても安心です。

Harmony(ハーモニー)」を使用した香りの商品は今回ご紹介したハーモニースプレーのほかにバスソルトもございます。

在宅ワークや職場や学校の時間短縮などで自宅で過ごす時間が増えています。
除菌と一緒に植物のつくり出す香りをお楽しみください。

ハーモニーオイル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です