天然オリゴ糖~赤ちゃんや妊婦さんにおすすめ

天然オリゴ糖

現在、様々な種類のオリゴ糖商品が販売されており、代表的な物には、「イソマルオリゴ糖」「フラクトオリゴ糖」「ガラクトオリゴ糖」「キシリオリゴ糖」「ラクトオリゴ糖」「ラフィノース」などがあります。当店ではその中の「ラフィノース」に着目し、天然オリゴ糖を販売しております。

当店の天然オリゴ糖は、北海道十勝産の甜菜から抽出・精製された高純度のラフィノースとショ糖からできています。ショ糖含有率は約1%です。

胃や小腸で消化・吸収されにくいオリゴ糖は、大腸まで届き、ビフィズス菌や乳酸菌等の有用菌の栄養源となり腸内環境を整えます。  

オリゴ糖は難消化性で血糖値が上がりにくく、カロリーも砂糖の約半分と低いのが特徴です。
また、砂糖に比べて約20%の甘味なので、料理の味付けを邪魔しません。

さらに、加熱安定性は砂糖とほぼ同等で、140℃までは成分が安定している為、熱い飲み物に入れたり、普段の加熱調理にもご使用頂けます。

ゆらぎの天然オリゴ糖は、無添加・自然由来100%ですので、赤ちゃんのミルクに加えたり、離乳食もお使い頂けます。もちろん妊娠中の方や授乳中のママにも安心してご使用頂けます。

★お飲み物に★

紅茶、コーヒーはもちろん、冷たいお飲み物にもさっと溶けます。

★炊飯時に★

炊飯時に天然オリゴ糖を加えると旨味とツヤが増します。
(お米3合に対して天然オリゴ糖10gが目安です。)

★ヨーグルトやフルーツと一緒に★

お好みの量をかけてお召し上がりください。

★粉ミルクや離乳食★

小さなお子様もお飲み頂けます。
摂取量を目安に1日数回に分けて粉ミルクや離乳食加えて下さい。
・乳児:0.5g~1g/1日   ・1歳以上:1g/1日
・3歳以上:2g/1日     ・6歳以上:3g/1日  ・成人:6g/1日

このように、天然オリゴ糖は幅広く料理にご使用頂けます。
カロリーが気になるダイエット中の方にも砂糖の代用としてお勧めです。

当店では天然オリゴ糖を原料にした商品を展開しております。

 

エムグレース
無農薬発芽玄米を主原料に天然オリゴ糖を加え自然から生まれた発酵食品

 

ヴィーシス
17種類のフルーツエキス発酵液に天然オリゴ糖を加えた発酵食品

ハマナスの花
無農薬有機栽培のバラに天然オリゴ糖を加えたハナマスパウダー

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です